FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回からかなり遅くなってしまったけど、引き続き神戸の写真です!

大丸前
今回はメリケンパークと神戸の街並みの写真です。

旧居留地十五番館
昼食をとった旧居留地十五番館というレストランです。
明治の頃からのある元アメリカ領事館で、地震で倒壊したけど倒壊前の建材で復旧させてレストランになったようです。
ノスタルジックな雰囲気で、のんびりくつろげるいい店です!

どっかの建物の中
てきとーに入ったどっかの建物!
ただの階段だけど神戸らしさがなんかでてる。

神戸港
メリケンパークへ到着!

メリケン波止場
阪神大震災で崩れたメリケン波止場。
海没した岸壁とか当時のまま残ってて、ここに来ると当時の地震の凄さを思い出す。
と言っても、寝てて本震に気付いてなかったりしたけど!
停電の中、起こされた後で体験した余震でもわけがわからん凄さやった。

超伝導電磁推進船その1
神戸海洋博物館のあたりにあった超伝導電磁推進船。
実物らしいけど、実用化されてたのかさっぱり謎。

テクノスーパーライナー
こちらはテクノスーパーライナーです。これも謎の船やなー

サンタマリア
今度はサンタマリア。こちらはレプリカらしい。
天保山の観覧船サンタマリアもレプリカらしいけど、形が違うやん!どっちがほんとの形なんやろう。

神戸タワーと神戸海洋博物館
神戸の景色で定番な神戸タワーと神戸海洋博物館です。
近くで見るよりも、ハーバーランドから見た方が絵になるなー

次回は須磨離宮公園です。
10.11 (Tue) 01:05 [ 街 ] CM0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。