さらに引き続き、岡山に行った時の写真です。

倉敷の壁
今回は倉敷の美観地区をぶらぶらした時の写真です。

美観地区
倉敷美観地区の路地裏には白壁の家がいっぱい。

倉敷館
案内所の倉敷館。昔は町役場だったっぽい。

倉敷川その1
倉敷で有名な倉敷川の橋からの景色を広角で。

倉敷川その2
川には白鳥がおったよ。

倉敷川その3
今度は歩道から撮ってみた。

まちなみ
街中の景色。

かべとそら
倉敷アイビースクエアに向かう途中にあった壁。

テーブルアートその1
倉敷アイビースクエアにあったテーブルアート。

テーブルアートその2

他にも大原美術館にも行ったけど、写真撮影禁止なので写真はなしです。
絵画や彫刻、陶器や歴史的なものなど、敷地が凄く広くて展示物の数も凄かった。
中でもレオン・フレデリックの
「万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん」の迫力は凄かった。
この絵にあわせて美術館の横幅のサイズを決めて建てただけあるわ・・・

次回は水島です。
09.18 (Sun) 22:27 [ 街 ] CM0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
     
