FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伏見稲荷の続きです。

正規ルートの楓
四ツ辻からさらに登った場所。小さい鳥居や文字の彫られてる石がいっぱい。


帰り道
全コースの参拝が終わった頃はすでに暗く、人もいなくなってた。

まだまだ
参拝前にはまだ長かった蝋燭も…

あとわずか
参拝後に同じ場所にもどったら、長いものがなくなってた。
秋は夜にここまでくる人が少なそう。

影
帰りの鳥居はなかなかええ雰囲気だけど、暗がりの中の鳥居は不気味。
人気がまったくなく、木のざわめきしか聞こえんから、こわがりな人は無理やろなー。

人がいないので、放射状に伸びる影がずっと先まで見えて綺麗。
歩くたび新しい影の形に出会えるんで、のんびり楽しめます。

外の明かりはとどかない
隙間なく鳥居がたってる場所は、外からの光が届かないので凝った造りのあかり。

照らされた道
やや遅めのシャッター速度で撮ったので、実際はもうちょい暗い感じ。
明るい時にみたこの景色も凄いけど、夜のこの景色は格別。

懐中電灯を持ってなかったので、いつ電気が消えるか気になってたけど、無事に下山するまでついてた。

紅葉はあるにはあったけど少なめだし、紅葉目的なら別の場所にいったほうがええかなぁ。
ここは、参拝や観光目的でくるべき場所やなと思いました!
01.31 (Mon) 23:55 [ 夜景 ] CM0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。